アラカンBOKUのITじゃない方の日常

2018年からIT関連の話題以外はこっちに書くことにしました。

一方的に有利な立場を利用した押し付けを、アグレッシブとは言わねえぞ!

朝、起きて、パソコンを立ち上げたら、いきなりこんな画像が!

f:id:arakan_no_boku:20180108101331j:plain

 

ロック画面の背景画像です。

 

Windoowsスポットライトってのに変更してたから、これが「オススメ画像」ということなんでしょうけど。

 

意味がわからないです。

 

いつもセンスの良い画像がセレクトされていて、自分が選ぶよりいいやと思って満足してたんですけどね。

 

何がおきたんでしょう。

 

妄想してみるとですね。

 

マイクロソフトの中に、30代になったかならないかくらいの、ちょっとすかした男がいる姿がまず浮かびます。

 

ちょっと「俺は人とちょっと違うんだぜ!」的なオーラを撒き散らしているような。

 

そいつが、上司にこの写真を提出するわけです。

 

口から泡拭いて、「いつも無難ばかりではなく、冒険が必要ですよ!」なんて言いながら。

 

で、上司がわりと気の弱い人で、「そうか、じゃあ・・まあやってみろ」みたいな。

 

それで、これが追加されたんじゃないか・・と。

 

まあ、一言で言えば、「ふざけるな!」です。

 

速攻、Windowsスポットライトをやめて、適当な画像を選んで固定にしました。

 

何がムカつくって、リスクを負ってないこと。

 

この画像が表示されたからって、わざわざ、どこに言えば良いのかわからないのに、いちいち調べて、マイクロソフトにクレームを言おうとするやつはいないでしょう。

 

クレームを言うにも、エネルギーがいりますから。

 

それが、たぶんわかってるんだろうと思うんですよね。

 

しかも、こちらはWindowsスポットライトを選択してる以上、拒否できない。

 

そんな、直接文句言われない場所に隠れて、冒険なんておこがましいわ!

 

一方的に有利な立場を利用した押し付けを、アグレッシブとは言わねえぞ!

 

 なんて、イキリたってました。

 

でも、まあ・・冷静になってみると、それは全部自分の妄想の中の出来事でしかないわけで・・・うーーん。何やってんでしょうね。

 

まあ、年明けそうそう、たった一枚の写真で・・。